地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年06月23日

折尾駅

折尾駅折尾駅
西口の位置変更。


折尾駅折尾駅
市営バスの乗り場も線路の北側に変更。


折尾駅折尾駅
煉瓦積みも弁当売りも、さてどこまで。


折尾駅
「折尾駅」


折尾駅
白缶817系。まだ乗ったことはありません。


折尾駅
長いホームの先に、削られる山。


折尾駅
失われるもの。



同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 11:47 │
この記事へのコメント
折尾駅懐かしいです、私が小学校3~4年生くらいだったと思います。
目が悪くなり(近視)折尾の病院にいかなくてはならないようになりました。

住んでいるところは宗像神社の近くで、東郷あたりでも眼科はあった
はずなのですが何でわざわざ折尾まで行ってたかさっぱり思い出せ
ません、いったん東郷駅東口まででてそれから国道三号線(現在は旧三号線)
で赤間営業所までいき、そこから折尾までバスでいってました。

同時に皮膚科もいってて、そこまらまたバスに乗って香椎(に皮膚科あった
とです)までいってました。。。

とても効率が悪かったと思います。笑

折尾駅も変わったと、地元の友人がいうてました
Posted by なかの at 2013年06月23日 12:05
ほんとですね。折尾にいい病院があったんでしょうか。
いまはもう、バスで折尾までは行けませんもんねぇ。
Posted by ちょんびん at 2013年06月26日 16:06