地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年04月11日

福大桜前

福大桜前
南側。赤バスが並びます。片江営業所への回送。


福大桜前
2台目。


福大桜前
バス停前は、ちょいと盛りを過ぎた感じ。
来たバスは本数の少ない「3」でしたが、それを主張する写真になりませんでした。


福大桜前
バスは頻繁にやってきます。


福大桜前
都市高速福大トンネルの題字。片江側と梅林側、それぞれに地元の子が書いています。


福大桜前
そういえば、マイマイスクールのアイコン、花畑の方はカタツムリの殻がヒマワリ。


福大桜前
笹丘校まで、スクールバス7分、自転車8分。
バスでも自転車でも短い時間で行ける、すなわち近いという主張なんでしょうが、
このわずか1分の差がどうなのか、という本来伝えたい意図と別のことが気になります。







同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
片江営業所1134オフ
福大前「3」
最後の柏原7148
サングリーン梅光園健康さわやかロード梅光園緑道
樋井川筑肥橋別府橋だったり鳥飼駅だったり別府団地だったり
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 片江営業所1134オフ (2019-07-22 17:17)
 福大前「3」 (2019-07-18 17:17)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 サングリーン梅光園健康さわやかロード梅光園緑道 (2017-12-07 19:19)
 樋井川筑肥橋別府橋だったり鳥飼駅だったり別府団地だったり (2017-12-07 16:16)

Posted by ちょんびん at 16:16 │福岡橙
この記事へのコメント
1分の差は信号の多さを表していると考えます(^o^)
(本当に多いのかは存じませんが(笑))
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 16:37
信号多いですね。歩道は自転車走りづらいです。

そっかー、チャリでも8分で行けるかー、という感じでしょうか。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月11日 17:47
つまりは意地悪に言うと、マイクロに乗るのは遠慮してと(笑)
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 22:12
コスト対比だと、みんな自転車で来てくれるなら、
それに越したことはない、ってことじゃないかと。

エコル持ってればバス乗り放題なので、
「12」「16」も推してよいかも・
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月12日 09:02