地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年08月02日

市野尾

市野尾
阿蘇外輪山の、稜線の上を抜けて、


市野尾
向こうには宮崎。


市野尾
どこに人家があるのやら、という道を抜けていくと、ちゃんと人の暮らしがあるのです。


市野尾
どっち曲がるでしょう、って予想外の方へ行く瞬間が、バス乗りの楽しみ。


市野尾
高森町民バス、河原線の市野尾。


市野尾
左側、こちらがバス通り。


市野尾
集会所か倉庫か、建物の脇にバス停あれど、誰が利用するのやら、という雰囲気。


市野尾
バス通りではない方の道を、ちょっと下ったところに、集落があります。

『秘境路線バスをゆく②』、無事発売になりましたので、
掲載の可能性があるためにブログ使用を控えていた地域の記事、少しずつUPします。







同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │産交バス高森町民バス