地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2022年01月29日

安岡駅前

安岡駅前
小学校のとき、隣のクラスの担任の先生が安岡という名字で、この駅に興味を持ちましたが、


安岡駅前
福岡市民の小学生に、下関は遠くて。


安岡駅前
まあ、今となってはその気になれば日帰りできる距離ですけど、
それでも関門海峡を越えるのは非常に勢いが必要です。
そもそも佐世保に行くより北九州に行く方が、精神的には遠くに行く気分です。

今週末の改正に際して香月あたりに通ってみたら、
うちから60キロ足らずしかなくて拍子抜けしたりしています。


安岡駅前
都心部に近いような遠いような微妙な場所で、どちらの方向にも病院いきが発着すると、
こういう案内が必要になります。


安岡駅前
2本。


安岡駅前
新下関駅ゆきは僅かですね。


安岡駅前
川棚温泉までの長距離路線も、まだ1時間に1本程度があって、しかも過半数は豊洋台経由で。




同じカテゴリー(サンデン交通)の記事画像
川棚温泉
阿川駅
唐戸4012
新山口駅
中宇部
長府駅前
同じカテゴリー(サンデン交通)の記事
 川棚温泉 (2022-05-10 07:07)
 阿川駅 (2021-09-22 07:07)
 唐戸4012 (2021-02-09 17:17)
 新山口駅 (2020-09-21 07:07)
 中宇部 (2019-10-23 17:17)
 長府駅前 (2019-10-22 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │サンデン交通