地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年10月21日

根占港

根占港
だいたい50分で根占と山川の間を結んでおりますので、乗降に費やす時間は10分です。


根占港
待合所と窓口。


根占港
すべてを陸地で回ると考えたら、夢のような短絡です。
これで根占と山川がそれぞれ大都会であったら、それはもう翔んでイスタンブール。


根占港
一切使えません、という潔い知らせ。


根占港
朝いちのバスは船にもちゃんと接続しており、
この日もホテル佐多岬から乗った宿泊客がここで船に乗り換えていました、ひとりですけど。


根占港
運転士さんトイレ休憩の間に、お許しをいただいてバス停を撮影。


根占港
鹿児島交通、根占港。


根占港
船にどのくらい接続しているのかは、興味のある方がご確認ください。


根占港
山川・根占フェリーです。


根占港
休憩を終えて、バスは垂水に向かいます。




同じカテゴリー(鹿児島交通)の記事画像
羽島小
鹿屋
大泊
東笠之原
ホテル佐多岬九州最南端バス停
押切
同じカテゴリー(鹿児島交通)の記事
 羽島小 (2024-03-05 13:49)
 鹿屋 (2024-01-18 19:04)
 大泊 (2022-07-12 07:07)
 東笠之原 (2022-04-16 07:07)
 ホテル佐多岬九州最南端バス停 (2022-04-04 07:07)
 押切 (2022-03-27 23:58)

Posted by ちょんびん at 07:07 │鹿児島交通