地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年06月08日

原上

原上原上
青柳四ツ角始発のバスに乗って、原上へ。
後ろに新宮町のコミュニティバスがいます。
「2」が廃止になった今、原上の貴重な足になっているのでしょう。


原上原上
上下線とも、2本のバス停が並んで立つ風景が見られました。


原上原上
新宮町コミュニティバス「マリンクス」のバス停は、「JR立花支所前」
たしかにJAの真ん前です。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │福岡黄
この記事へのコメント
こんばんは。

マリンクスには最近子供と一緒によく乗っています。

今のところ、自宅~福工大前駅(←和白図書館がある)や、「相らんど線」一周、などの利用が多く、原上方面まではまだ乗っていないので今度行ってみようと思っています。

相らんど線も、相島渡船場とか、西鉄新宮駅手前の狭路とか、手軽な割にそこそこ乗り応えがありますよ。
Posted by soramame at 2009年06月08日 00:23
こんにちは。
子どもがめっきり付き合い悪くなったちょんびんです。

原上は、私の遠距離バス旅の原点のような場所なんですが、
当時とは風景も変わってしまい、
原上というバス停名が消えるにもかかわらず、
淡白な記事になりました。

相島渡船場は長いこと行ってません。15年くらいでしょうか。
昔お付き合いしていた女性が和白在住だったので、
よく渡船場の脇に車をとめて、海を眺めてました。
いまも狭い道のまんまなら、楽しそうですね。

でもホリデーアクトパスの有効期限が始まりましたので、
今年いっぱいはとにかく西鉄ばかり乗り通すつもりですw
とかいいつつ、昨日もちょっと産交にも乗ってますけど。
Posted by ちょんびん at 2009年06月08日 09:36