地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年06月19日

きょうが最後の隣保館

きょうが最後の隣保館きょうが最後の隣保館きょうが最後の隣保館
隣保館。本日最後の2往復のバスが通過していきます。
博多側は都市高速の高架をくぐり抜けて、次は緑橋。
堅粕一丁目バス停の前を通りますが通過していきます。駅前一丁目にも停まりません。
本数が少ないので影が薄いですが、博多駅まで100円エリアのバス停でもありました。


きょうが最後の隣保館きょうが最後の隣保館
撮影は6月12日、平日ですが仕事の途中で寄り道。
隣保館から吉塚方面への午後便に乗客がありました。


きょうが最後の隣保館きょうが最後の隣保館
これが、この場所で最後の路線バスでないことを願います。
でも、自家用車も持っている私が、どれだけ本当にバス路線を必要としているかというと、
結局のところ当事者にはなり得ませんので、あくまでバス好きとして祈るのみです。



同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 00:02 │福岡均一区間
この記事へのコメント
ちょんぴんさん、はじめまして
ブログはいつも楽しく拝見していますが、コメントは初めてです。
今回の免許維持路線廃止にはとっても興味があり、バスに対する関心が高まりました。
実はその6月12日、午後便の41吉塚行きに乗っていました。
隣保館バス停で紫のTシャツに黒のジャージ、サンダル履きの男性がバスの写真を撮っていました。いつもいろいろな方のバスブログを拝見していますが、もしかしてちょんぴんさんだったのでしょうか?
私は一番前の展望席?に座り、この日は博多駅交通センターから吉塚新川まで乗りました。その後妙見に移動し、バス画像を撮っていました。
今、私のブログも作成中です。完成したらお知らせします。
これからもよろしくお願いします。
Posted by yaku at 2009年06月19日 06:27
yakuさん、いらっしゃいませ。

目撃情報、まさしくそれは私です。
すごいですね~。Tシャツの色やサンダルまで覚えられてるとは。
私はバス以外のことにとんと興味の沸かない体質なので、
12日にバスに乗っている人を見ても、
現時点ではきっと服装などまったく覚えてないです。

まぁ、「紫のTシャツに黒のジャージ、サンダル履きの男性」、
しかも身長体重はプロフの通りですから、
かなり目立つ風体なのは自覚していますが。。。

もうちょっとマシな格好をするよう心がけます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年06月19日 08:10