地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月17日

イオンモール熊本クレア

イオンモール熊本クレアイオンモール熊本クレア
熊本バスの大ターミナルとなっている、「クレア」です。
そう考えると、ルクルやトリアスはバス路線としてはそこまで充実してないような。

私はここに来るのが初めてだったので、
車の混雑が普段どのくらいなのかはわかりません。
ただこの日(6/20)はものすごい渋滞の列が各所でできていて、
数人の乗降のためだけにクレアに寄る通過便は、ひどいメにあっていました。

人が集まるところにバスを走らせないと多くの乗客は見込めず、
人が集まるところは常に渋滞のリスクがあるというのは、ジレンマですねぇ。



同じカテゴリー(熊本バス)の記事画像
熊本交通センター(仮)
ダイヤモンドシティクレアイオンモール熊本
城南総合出張所
熊本交通センター最終日2:熊本バス
ほぼ熊本バスの幕@クレア
玉虫
同じカテゴリー(熊本バス)の記事
 熊本交通センター(仮) (2016-03-16 17:17)
 ダイヤモンドシティクレアイオンモール熊本 (2015-10-15 17:17)
 城南総合出張所 (2015-10-14 17:17)
 熊本交通センター最終日2:熊本バス (2015-10-03 19:55)
 ほぼ熊本バスの幕@クレア (2015-10-02 21:08)
 玉虫 (2015-04-09 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │熊本バス