地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月11日

十一(じゅういち)

十一(じゅういち) 
横書きで表記すると、プラスマイナスのようもありますが、漢数字で「十一」です。
読み方もそのまま「じゅういち」。由来は調べていません。

本日は2011年11月11日。11時11分に予約投稿すると、
1が10個並びますので、十一です。
もちろん素直に、11がたくさん、って解釈で構わないですw


十一(じゅういち) 
竹田と久住を繋ぐ、大分バスの途中バス停で、道の駅竹田の近くです。
このバス停は国道442号線上で、立派な待合室もあります。

名前に十一を含むバス停としては、宗像の自由ケ丘十一丁目や、
熊本八代の郡築十一番町もあります。
ちなみに十二を含むバス停も、いくつかありますが、それはまた来年w



同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 11:11 │大分バス
この記事へのコメント
お久しぶりです
お見事のゾロ目ですね
次は2012年12月12日12時12分
ですね、
風邪や体を壊さずこれからも
バス停や駅舎を撮りつづけて
ください
Posted by きよっぺ at 2011年11月11日 17:39
お久しぶりです。

並びましたね。このネタのためだけに、
竹田からの帰り、暗闇の中ここに寄りましたw

昨日は、大野城のまどか号に乗ってまして、
のりつぎ券が11.11.11になっていましたので、うれしかったです。
会社によっては、23.11.11と、平成表示なんですよね。

30年後くらいに懐かしくなるようなブログを書きたいと思います。
そのころまで残れば、多少は価値も出るかもしれませんしww
Posted by ちょんびん at 2011年11月12日 11:55