地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月29日

直入支所~入口

直入支所~入口直入支所~入口
竹田から登ってきて、長湯温泉を過ぎると、終点はもうすぐ。
からあげや鳥天の店があって、大分を感じながら到着するのが、


直入支所~入口
終点の「直入支所」。竹田から直入までの経路は3本あって、
いちばん本数の多い久住経由が、一番遠回りで運賃も高いです。
地元の利用者の方々は、どういう認識で使われているのか興味があります。


直入支所~入口直入支所~入口直入支所~入口
バス停には何も表記されていません。後ろは大きなグラウンドです。


直入支所~入口直入支所~入口
長湯から大分へのバスは、小さな車両。
バスが何台も停まっているのを見ると、終点だなあと思います。


直入支所~入口
敷地から道路に出たところにもバス停。


直入支所~入口直入支所~入口
こちらは「直入支所入口」。直入~竹田のバスも前を通りますが、
停車するのは長湯~大分のバスだけです。
大分行きのバスは直入支所で待機して、
長湯車庫まで回送で行ってから始発となり、
またここに戻ってきて客扱いをするわけで、
なら最初から乗せてもらいたいような気もしますw



同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 17:17 │大分バス