地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年02月09日

羽馬礼三叉路

羽馬礼三叉路
道が広いわりに、何もない場所に、


羽馬礼三叉路
三叉路が現れて、


羽馬礼三叉路
いくつかの看板。


羽馬礼三叉路
「羽馬礼三叉路」バス停


羽馬礼三叉路
朝、田所から通学バスに乗った際、
南院内小学校の羽馬礼分校に、今年度ひとり児童が入学し、
分校が復活した、という話を聞いたので、ここまで来ました。
ですから主目的地はこの先右の分校なのですが、


羽馬礼三叉路
そちらには分校前のバス停があったので別に紹介するとして、
まずはここから左に進んだ、よかろうパークへ。


羽馬礼三叉路羽馬礼三叉路
よかろうパークってなんだろうと思ったら、町が整備したキャンプ場でした。


羽馬礼三叉路羽馬礼三叉路羽馬礼三叉路
昨晩は氷点下まで冷え込んだ、冬の平日の午前中、
誰もいるはずもありませんが、敷地はとても広いです。


羽馬礼三叉路羽馬礼三叉路
公園とかロッジとか、それなりに金もかかっています。


羽馬礼三叉路
でも利用料金は格安。
公園の整備費の一部として200円徴収したところで、
草刈りや清掃の費用はおろか、この看板の製作費を賄うのにも足りるまい、と余計な心配w



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分交通