地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年02月28日

西鉄グランドホテル前

西鉄グランドホテル前西鉄グランドホテル前
「西鉄グランドホテル前」。もとの万町、っていつの時代の話やねん。


西鉄グランドホテル前
ホテルは大きくて、正面からでも全部は写りません。
この敷地が、もとの西日本鉄道本社、そんな時代に生きてませんが、私。


西鉄グランドホテル前
かなり緩和されてはいますが、城下町を思わせる美しきクランク。
車の通行のことだけを考えれば、喜ばしいことではないですけどね、橋口なんかも。


西鉄グランドホテル前
そういう意味では、唐津大手口のように、
街へ向かってきて正面にグランドホテルがあれば、もっとランドマークになれたのかも。


西鉄グランドホテル前西鉄グランドホテル前
教会、そして高い塔。


西鉄グランドホテル前
ツンドラ。


西鉄グランドホテル前西鉄グランドホテル前西鉄グランドホテル前
の前、反対側バス停。以前よりかなり西に移動しました。


西鉄グランドホテル前
親不孝通り方面。親富孝と変換するのは面倒。


西鉄グランドホテル前
天神西通り。


西鉄グランドホテル前
新天町への入口。この通り、好きです。



同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 08:36 │福岡均一区間