2021年03月31日
段地域学習センター前
段地域学習センター前。
段というと八代の隣駅を想起しますが、ここは西人吉のあたり。大柿線です。
小型の来そうな道。
これがセンター。
公民館。
近くに美味いらーめん屋があります。天琴という名前なので玉名系なのでしょう。
2021年03月30日
高平
あまり信用ならない左右ヨシ。自力で責任を持って確認しようという気になります。
バス通り。
小屋貼りバス停。
高平。高田観光が残ります。
通学路。乗合バスで通う選択肢はなかったんですかねー、と安心院亀川の廃止に恨み言。
2021年03月29日
掛樋
バイパスから外れて、旧道の橋を渡り、
分岐点のバス停にアプローチ。
また本線に戻り、安岐を目指します。
国東観光の掛樋。
諸田と両子寺の分岐点でした。
円型の島、周縁部を巡り、谷筋に沿って登る路線の数々ですが、
いまはもう末端部での接続はありません。
拠点としての掛樋。
でも、バスが必要な人は少なかったのです。
バス停とポスト。
拠点としての掛樋。
でも、バスが必要な人は少なかったのです。
バス停とポスト。
2021年03月28日
2021年03月27日
可也山の麓
どこかの車庫に並ぶバス、でも所属は金武と百道浜と壱岐。
可也山、糸島富士。
等間隔で仕事を果たしにゆくバス。
昭和の一団。
車種もいろいろ。
西鉄と昭和、交錯するようでも、並行のままのようでもあり。
高速車も勢揃い。
次の一団。
昭和バスも戻ってきます。
香椎浜5888。
狙って乗るのは難しいんですけどね。
さわら観光の一群も。
福岡マラソンのゴール地点送迎でした。
2021年03月26日
金武(西肥バス)
対岸に駅。
金武。
伊万里の駅前に1時間1本ほど。
土日祝は減ります。
バス通り。
バス停と橋。
金武反対側。
けっこう佐世保までゆきます。
土日祝は減ります。往復ですから。
松浦鉄道、走ります。
2021年03月25日
佐世保市営矢峰
車両が西肥バスに塗り揃えられるわけでもなく、あまり有難みもないままの統合合併吸収。
並ぶ佐世保市営。
路線図の記録。
利用者側からすると、市営バスとさせぼバスとの区分はあまり気にしないかな。
情報は多いからいいってもんでもないのです。