地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2014年05月31日

松浦市営バス鷹島営業所前

松浦市営バス鷹島営業所前松浦市営バス鷹島営業所前
これはエルガミオっていうんですよね、
と確認しないと不安になる程度の車両知識しかない私。
よく見てみたら、正面に名前書いてありますやん。


松浦市営バス鷹島営業所前松浦市営バス鷹島営業所前
これがリエッセだとわかるのは、
一時期さんざん産交バスに乗り倒したおかげ。


松浦市営バス鷹島営業所前松浦市営バス鷹島営業所前
はい、これは何かわかりません。


松浦市営バス鷹島営業所前
運行を休止した、松浦市営バスの営業所前


松浦市営バス鷹島営業所前松浦市営バス鷹島営業所前
運行の休止は、大きく告知されることもなく、
静かに行われました。


松浦市営バス鷹島営業所前
平日しか運行のなかった神崎方面へのバスは、結局乗れずじまい。
日比は大昔に乗っていたようですが。
長いこと生きていると、記憶はどんどん適当になってきます。


松浦市営バス鷹島営業所前松浦市営バス鷹島営業所前
一部区間は、昭和バスが代替運行をおこなっています。


松浦市営バス鷹島営業所前
昭和バスが走るようになったからいいや、
と割り切るわけにいかないのが、マニアの勝手な感情です。




同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │昭和バス松浦市営バス
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)画像5は三菱ローザではないかと思われますf(^_^;

鷹島は切れ波止に釣りに行った時以来ですから15年ぶりです。

昭和バスが走っているなら、鷹島から佐賀の神埼まで乗り継ぎで行ってみたいものです。
Posted by 暇工作 at 2014年05月31日 23:13
そうですね、神埼から鷹島まで、
昭和バスだけで行けると思われます。

神埼→佐賀→唐津→入野→鷹島ですので、
全部で3000円弱でしょうか。
200円くらいの回数券を買うと、さらに安くなるかも。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2014年06月02日 16:32