地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年11月08日

新西鉄香椎

新西鉄香椎
ロータリーがあたらしくなったので、西鉄香椎へ。


新西鉄香椎
バスの駐車スペースが3台。


新西鉄香椎
香椎浜と金武。


新西鉄香椎
にしてつストアと隣接。


新西鉄香椎
バス停2本。


新西鉄香椎
日本語と外国語。


新西鉄香椎
基本は香椎浜方面の折返しか。3号線沿いに行きたい場合は、
西鉄電車に乗れなのか、西鉄香椎駅前まで歩けなのか、それとも需要がないのか。


新西鉄香椎
都市高速経由もないわけで。でもここから「29」に乗って博多駅に行くよりは、
JRの香椎駅まで歩いて、香椎線から長者原乗り換えで博多駅に行った方がまたマシな気が。

私はむしろ和白まで貝塚線に乗ったあとJRに乗り換えたりするタイプなので、
みなさまあまり真に受けない方がよいと本人も思うわけですが。


新西鉄香椎
バスに戻りましょう。


新西鉄香椎
「29」が先に出発。鹿児島本線に乗れば博多駅前で先回り待ち伏せできるはず。しませんけどね。


新西鉄香椎
ロータリーをでて西側の交差点が、


新西鉄香椎
一時的に未乗区間になったのかなと思いますが、片道乗れば解消です。







同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 16:06 │福岡黄