地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年11月15日

篠栗北

篠栗北
高規格道路下のトンネル。


篠栗北
篠栗の鳥とアイコン。


篠栗北
抜けて、


篠栗北
階段。先に何があるのか見通せなくて、


篠栗北
あんまりひとりで進みたくない道。あくまで一般論。私には身の危険が起こりづらいので。


篠栗北
視界が開けたら、普通のバス停。ドラマの結末としては残念。


篠栗北
普段からの利用者にはそんなこと問題ではなく、
篠栗からこんだけの頻度で天神行きが来ることには価値があります。


篠栗北
そのわりにはワタクシ、筑豊行くときは急行しか乗れないチケットを使うことが多くて、
ここ篠栗北で特急にどのくらいの乗降があるのか肌で感じておりません。


篠栗北
粕屋警察署寄らないやつは、もう次が蔵本ですもんね。


篠栗北
素晴らしい本数。篠栗だけでこの維持は難しいでしょうが、
飯塚田川の経由地であることの価値そして勝ち。

そして例えば福岡インターから高速道路が分岐して飯塚に直通した場合に、
もし篠栗インターバス停ができたとしても、どれだけの本数が寄り道するのか。

杷木は強いなぁ、とこんなところでも思います。


篠栗北
重ねることで、【土曜】という表記の下に日曜日の時刻表があるのは紛らわしいです。
でも色を分けてあることでかなりの確率で間違わないのかもしれません。
そして色弱の人たちが貧乏くじを引くようにできています。
自分でない存在を慮るのは、思ったより難しいなぁと思います。


篠栗北
あ、階段ここにもありますね。


篠栗北
シムシティ的。


篠栗北
店舗は雑多。


篠栗北
ささぐりーん歩道橋。一般路線バス車両が走っていることは、特に触れなくてもよいでしょう。







同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 19:51 │福岡茶