地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年09月17日

粭島(すくもじま)

粭島(すくもじま)
山陽線に沿う形で博多を目指していると、
最終的に行き詰まれば新幹線に乗ればよいという甘えがありまして、
粭島ゆきが幕の中型車でやって来たら、それは乗れというお告げだと勝手に解釈します。


粭島(すくもじま)
そして博多とはまったくの逆方向の枝線を終点まで。


粭島(すくもじま)
いやもうこの防波堤と住宅の間の、いかにも島の集落という景色、どうですか。


粭島(すくもじま)
バス回転します。


粭島(すくもじま)
この、ちょっと広くなったところで。


粭島(すくもじま)
そしてこれが、街へ戻るバス路線。


粭島(すくもじま)
戻る街は海の向こうに見えています。


粭島(すくもじま)
防長の車体色までも、海と空に溶け込むように。


粭島(すくもじま)
こういう待合所には、オプションで老婆を配置しましょう。


粭島(すくもじま)
粭島、バス停を主張するのは印刷のラミネートです。


粭島(すくもじま)
5便あります。


粭島(すくもじま)
行き先番号もあります。


粭島(すくもじま)
ということで、


粭島(すくもじま)
折返しのバスに乗って、


粭島(すくもじま)
徳山へ戻りましょう。



粭島(すくもじま)
途中に大楠。





同じカテゴリー(防長交通)の記事画像
萩バスセンター
吉部
新山口駅
防府駅前
周南市役所前
秋芳洞
同じカテゴリー(防長交通)の記事
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 吉部 (2021-08-10 07:07)
 新山口駅 (2020-09-21 07:07)
 防府駅前 (2020-09-19 07:07)
 周南市役所前 (2020-09-18 07:07)
 秋芳洞 (2019-10-21 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │防長交通