地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年06月04日

脇田転向場

脇田転向場
風前の灯のようでいて、すでに残っていること自体が奇跡のような気もして、


脇田転向場
でもこれだけの敷地を完全に無に戻すのもためらわれているのか、


脇田転向場
機能はしてないと思いますけどね。


脇田転向場
脇田転向場。


脇田転向場
ここで折り返すのも土日だけ。
すぐ横の旧道を福岡直方のバスは走っていますから、
周辺に住居が多ければここでも乗降扱いをすることはできそうですが、
そういう改編を志向されないような空白地帯。


脇田転向場
温泉観光客向けだったのか、通学生向けだったのか、かつての繁栄時代に想いを馳せます。
そういえば旧若宮町って高校ありませんかね。宮田町は竜徳高校だけ?
人口規模のわりに教育不毛地なのでしょうかこの辺。





同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
原の前
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)
 原の前 (2021-01-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │JRバス