地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年06月20日

松田

松田松田
東区の松田。「73」の経路変更により、3号線バイパス上のバス停はなくなりました。


松田松田
浜田方面へは、原田方向へ曲がって、松島一丁目を経由していきます。
もともと国道から浜田方向への右折に時間がとってあったので、
通過バス停が2つ増えましたが、所要時間は1分しか増えていないそうです。
右写真のように国道を走ってやってくるバスはなくなりましたが、
発展的解消というものなので、寂しさはありませんね。


松田松田
博多方向のバス停はそのままです。


松田
新しい松田バス停は、交差点からはけっこう原田側に入っています。
住宅地はこちらのほうが多いですので、
博多駅への足としてJRバスとの対抗も考えているのだと思います。
写真はまだ運用前の3/21なので、黒ビニールで覆われています。


松田松田松田松田
原田一丁目のバス停も新設されました。
松田~原田間の道路は、私が学生だった頃からは考えられないくらい、
拡幅されて立派な道路になっています。

「73」は地味な印象なんですが、比較的しぶとく生き延びていくのでしょうか。今後に注目。
グーグルの地図は本日現在まだバス停位置が変更されていませんね。
こういうのはどのくらいの頻度で更新されるのでしょうね。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │福岡茶