地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年05月23日

福島界隈

福島界隈
あまり本数のない、西鉄久留米止めの「30」
朝早くて薄暗かったので、撮影に失敗。


福島界隈福島界隈福島界隈
堀川の福島発着所に移動。


福島界隈福島界隈福島界隈福島界隈
西鉄の廃止に伴って、兼松住宅までの便ができたので、新幕。
辺春の幕も、既存のものとはフォントが変わっています。


福島界隈福島界隈福島界隈
朝イチの便は、西唐人町経由。
発足して20日足らずで時刻改正。何かとの接続が悪かったのでしょう。
前準備不足というべきか、素早い対応と好意的にみるべきかw


福島界隈
発着所のそばに戻ったら、西鉄が。


福島界隈福島界隈
そして、矢部行きが。


福島界隈
さらに、先ほどの兼松からの折り返し便が。


福島界隈
で、乗客のひとりは、久留米行きに乗り換えてました。
すばらしい接続、というか予定時刻では、
兼松発の福島到着は7:02、久留米行きの発車は7:00なので、
本当は乗れないんですけどね。

もし乗れなかったら、どうするつもりだったのか、興味あります。


福島界隈
羽犬塚行きも。
こちらは黒木からの便で、後ノ江四角で先ほどの久留米行きとの接続が想定されており、
堀川バスのHPにある時刻表でも、その旨が書いてあります。


福島界隈
バスはピンチです。バスをご利用ください。



同じカテゴリー(堀川バス)の記事画像
西鉄柳川2020
井延
八女IC(インターチェンジ)
道の駅たちばな循環バス実証実験
下長尾(堀川)
大宝自動車ほたるの館前
同じカテゴリー(堀川バス)の記事
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 井延 (2022-01-31 07:07)
 八女IC(インターチェンジ) (2022-01-14 07:07)
 道の駅たちばな循環バス実証実験 (2021-10-28 07:07)
 下長尾(堀川) (2021-05-28 17:17)
 大宝自動車ほたるの館前 (2020-08-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │堀川バス