地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年08月28日

産業団地西

産業団地西産業団地西
鳥栖市の郊外、アウトレットシティの近くです。
産業団地を通るバスは、昨年10月にダイヤ改正が行われ、
CXカーゴという物流業者の工場内を通る、面白い路線になりました。


産業団地西産業団地西
右も左も大きな建物があるわりに、ひっそりとしています。
まぁ工業団地なんてどこもこんなもんです。


産業団地西
イオンの物流センター手前を右折すると、
もとの筑紫野有料道路越しに、鳥栖のアウトレットが見えます。


産業団地西産業団地西産業団地西産業団地西
で、「産業団地西」バス停があるわけですが、
バス停はガードレールの内側に立っていて、
イオンの物流センターの柵との間にスペースがなく、
バスを待つこともままならないようなw

車通りの多い道ではないので、立ちつくしても危なくはなさそうですが、
バスまで時間がある時に、何もすることがなさそうな場所です。
ここで降りても、向かい側の工場の通用口のような階段しかなく、
利用者がかなり固定されそうな場所です。
ぜひこういうところから何事もなかったかのように乗ってみたいものです。


産業団地西
鳥栖アウトレットは、旧筑紫野有料道路を挟んで、西側に見えていますが、
ここで降りるとかなり遠回りになります。
ひとつ北の産業団地バス停の方がおすすめです。



同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
修理田
西鉄味坂駅前
希みが丘第二
萱方~浅井町
別石
八ツ並公園北
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 修理田 (2021-05-13 17:17)
 西鉄味坂駅前 (2015-09-29 17:17)
 希みが丘第二 (2012-07-14 07:07)
 萱方~浅井町 (2011-09-24 16:33)
 別石 (2011-07-08 07:07)
 八ツ並公園北 (2011-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │佐賀
この記事へのコメント
あれ?
「旧筑紫野有料道路」てなってますが、あの道路、無料になったんですか!?(^o^;)
先日、久留米まで帰ってきましたが、全く知りませんでした(;^_^A
Posted by あかずきんくん at 2010年08月28日 08:13
現在は、償却が終わったのか、無料で通れます。
もう5年以上経つんじゃないでしょうか。
はっきりした時期は覚えていませんが。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2010年08月29日 23:51