地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月10日

樋桶山登山口

樋桶山登山口
終点、この辺だろう、ということで車を停めると、
坂の下の池で、鴨たちが騒ぎます。


樋桶山登山口

車でかなり行き過ぎてみましたが、バス停は見つからず、
隣のバス停からの所要時間は1分のため、
まあこの辺りが一番怪しい、という場所を歩いてみます。


樋桶山登山口
これは、難易度高めですね。
枯れ草がいい保護色になっていて、
錆びた標柱、わかっていても見つけづらそうです。


樋桶山登山口
ジマオさんが訪問されたときは、鉄板が行方不明だったようなのですが、


樋桶山登山口
不思議なことに、どこからともなく戻ってきています。

次に訪れるとき、また同じ場所にあるものでしょうか。
でも、絶対次に来たら違う場所に置いてあるだろ、って場所に限って、
ずっと同じところに佇んでいるものかもしれません。

赤石小学校にこの前行きましたが、同じ場所にありました。

下郷保育園前
貞曽
黒法師
二瀬
下越
舞野
白土
中の原
両畑
そしてここ、樋桶山登山口。個性的なバス停たちです。



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分交通
この記事へのコメント
鴨が可愛いです、なんだか癒されます!
Posted by なかの at 2011年03月10日 22:11
写真で見ると可愛いですが、現場では、鳴き声が、、、
Posted by ちょんびん at 2011年03月11日 13:59