地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月19日

勝負谷

勝負谷
飯塚の「1」を鯰田渡しで降り、「3」の吉北団地方面へ。
途中にコミュニティバスの「浜生」。


勝負谷
正面にあるのが、浜生神社。


勝負谷勝負谷
西鉄バスはつきあたりを右に折れて、すぐ先に「勝負谷」バス停があります。
日祝日は1日に3往復なんですが、
前回訪問時は帰り便に乗り遅れたりしました。


勝負谷
今回は、JRバスの枝線が廃止になるので、
西鉄の路線とは反対側、神社から左に曲がります。
山裾に沿うように道を進むと、JRバスの勝負谷バス停があります。


勝負谷
丘の下に、いくらか住宅もありますが、


勝負谷
山を切り開いた工業団地へのアクセス道路なので、
高規格ですがあまり人通りの多い場所ではありません。


勝負谷勝負谷勝負谷
大きな敷地の工場があります。
工業団地の中心にクリーンセンターがあるので、
どこから眺めてもよく見えます。



同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
脇田転向場
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 脇田転向場 (2021-06-04 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)

Posted by ちょんびん at 23:58 │JRバス