地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年08月30日

南畑発電所前

南畑発電所前南畑発電所前南畑発電所前
緑豊かで、水清き山懐に


南畑発電所前南畑発電所前南畑発電所前
「南畑発電所前」。


南畑発電所前南畑発電所前
西鉄バスがつい最近まで、さらに先の佐賀橋から板屋へ走っていましたが、
現在は那珂川町のコミュニティバス「かわせみ」だけの路線で、ここが終点です。
とはいえ、日中毎時1本のダイヤは、利用しやすい状態が維持されているといえます。


南畑発電所前
バス停からすこし登ったところに、


南畑発電所前
発電所の建物があって、


南畑発電所前南畑発電所前
その向かい側が転回場。


南畑発電所前
かわせみ、塗装も走る場所の雰囲気も、産交に似てるなあと思いますが、
郊外にこんな立派な方向転換場所は、きっと産交は設けません。



同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 12:52 │福岡緑