地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月03日

西日本霊園

西日本霊園西日本霊園西日本霊園
西日本霊園バス停。うしろが霊園です。
マイナーですが、グーグルの地図にもちゃんとバス停が立ってます。
春と秋の彼岸と、お盆期間の休日のみ、山の神から1バス停だけ延長運転されます。
期間は短いですが本数はそこそこあるので、乗るのはさほど難しくないかも。

通常の終点である「山の神」の次が「西日本霊園」なので、
山の神でお客がいないと、そのまま山の神の駐車場に待機して、
西日本霊園には発車直前しか来ないことがあるので注意です。


西日本霊園
山の神方向。
運行期間ごとに重たいバス停を運んでくるのかなぁと思いましたが、
土台はそのまま放置されていて、
バス停名を表示している看板だけ持ってきて挿すようです。
自由自在に回りますので、写真を撮る方向にバス停を向けることが可能ですw


西日本霊園
猪野方向。
以前、この路線は赤坂(今の西鉄バス猪野赤坂とは別)経由で猪野までつながっており、
西日本霊園はその途中バス停だったこともあります。
霊園入口の坂の脇に大きなスペースがあり、バスはココで転回するのかと思いきや、


西日本霊園西日本霊園西日本霊園西日本霊園
数百メートル先まで進んで、運送会社のトラック置き場のようなところを間借りします。


西日本霊園西日本霊園西日本霊園西日本霊園
工業団地として整備されているので、周囲の道路は広いです。
西日本霊園から、誰も乗せずに博多駅行きが出発していきました。



同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
脇田転向場
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 脇田転向場 (2021-06-04 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:42 │JRバス