地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年05月06日

泊里

泊里
万年山の裾野に、田舎道。


泊里
東には、伐株山を望む場所に、


泊里
日田バスの待合所。


泊里
「泊里」停留所です。
「のっちょくれ」と丁寧なお誘いをいただいていますが、


泊里
1日2往復で、しかも森町側から乗ったが最後、帰ってくることはできません。
乗りたいのはやまやまですが、なかなか予定を組むのが難しいところで。
もちろん、乗れという誘いは地元の方々へ向けてのものであって、
私のような放浪者を期待しているわけではないのですけれど。

けれども、昔々、北海道の美幸線が、
「日本一の赤字線」という自虐的なコピーでPRしていたように、
用はないだろうけれども鄙びた風景のバス路線に乗らんかね?
というような、観光客の呼び方はできないものかと思います。
バス乗りは、列車乗りよりバス車両撮りよりさらにマイナーなのは承知の上でw
まずは、1日乗車券がほしいですね。


泊里
ちゃんと地元の方の協力によって、この待合所が建てられているわけですし。
どうせ乗客が限られているのなら、オマケで乗せていただけないものでしょうか。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス