地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月29日

北山田小

北山田小北山田小
国道210号から踏切を渡って側道に入り、
さらに小学校の敷地に沿って狭い道を走ると、


北山田小北山田小
グラウンドへの入口、奥に屋根つきの土俵、
向かって左側、フェンスそばに、


北山田小北山田小北山田小
「北山田小」のバス停。
通学用なので、下校時間帯に集中してバスが来ます。
学校の敷地内までバスが入ってくること、
そして転回場所は、きっと土俵をひとまわり。見てみたいです。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │日田バス
この記事へのコメント
こんばんわ!

8日は、いろいろお世話になりました。大変ご苦労様でした。

今日、北山田小乗ってきました。
土俵の周りをぐるりと回る光景を妄想しつつ心待ちにしていたら、なんと・・・。土俵の奥のスペースを使ってクルリと回りまして、ちょっと残念でした。(小学校内に乗り入れるだけでも凄いですが♪)

ところで、また懸案事項を増やすようですがw、日田~伏木~柿坂間、超おススメです。 産交がたまに旧道入るのとは、明らかに別格でした。しかも新聞報道では来年の3月までで廃止になるらしい、という乗客同士の話を察知しましたので、ぜひ乗られてください!
Posted by ハンズマン at 2010年08月10日 22:06
日曜日はお疲れさまでした。

北山田、土俵より奥で回るんですね。
体験してみたいですねぇ。狙うは今年の年末あたりでしょうか。
欲張りすぎるのもよくないとは思いつつ、
行きたい場所があるうちが花なのでしょう。

とりあえず人吉に行った後は、
もう一度9月のうちに八代界隈は再訪したいです。
あと牛の岳がどうなるかわからないので、
9月中の土曜日に嬉野に行きます。

伏木は車で走ったことはあるので、凄さはわかります。
北山田と一緒に片付けるためには、
仕事の年末進行をどううまく処理するかに懸かっています。
Posted by ちょんびん at 2010年08月10日 23:34