地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年12月04日

サンメッセ日南(宮崎のモアイ)

サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
ただいま私のパソコンにて、デスクトップを飾っております、宮崎のモアイ。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
こんな感じで、海に背を向けて立っています。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
イースター島に行ったことはありませんが、
こんな感じで海の近くの草原にモアイがあるのでしょう。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
広場から見える高台のほうにも、何体か。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
縁切りモアイとか、


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
りょうくんとかw


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
見下ろす海がきれいです。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
牛とかロバとかもいますが、
触れあえる、という触れ込みで行くと、騙された気分になります。
だってこの4頭に、柵越しにエサがあげられるだけなんですもん。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
あくまでここのメインは、モアイだと思います。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
サンメッセ日南、といいます。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
入口にもモアイ。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
その近くに、「サンメッセ日南」のバス停。
バスでここまで来ると、モアイに会うためには、かなり歩いて登る必要があります。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
温泉もあるので、歩き疲れたら汗を流しましょう。


サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)サンメッセ日南(宮崎のモアイ)
てなことを書いていたら、バスからふたり降車客。
バスでモアイに会いに来た若い女性がいました。
こんなブログを書いていながら、自家用車で訪問した自分を反省w



同じカテゴリー(宮崎交通)の記事画像
行縢登山口
日之影町立病院
高速坂本
延岡駅前
鳥ノ巣
西米良温泉ゆたーと
同じカテゴリー(宮崎交通)の記事
 行縢登山口 (2021-09-23 07:07)
 日之影町立病院 (2021-08-06 07:07)
 高速坂本 (2021-04-08 07:07)
 延岡駅前 (2019-09-22 07:07)
 鳥ノ巣 (2016-07-15 07:07)
 西米良温泉ゆたーと (2016-06-23 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宮崎交通