地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年05月16日

郷の原

郷の原郷の原郷の原郷の原
日の浦口から、八木山本村までのバスは、4月1日の改正で廃止。
こちら側のバス停も、もう使われることはありません。


郷の原郷の原郷の原
二瀬川からの登り、道はヘアピンカーブが続き、高さを稼いでいきます。
その途中にあった唯一のバス停が「郷の原」。


郷の原郷の原
篠栗88か所の札所への拠点としては、使えるバス停だったと思いますし、
飯塚方面~城戸南蔵院のグランドパス利用も、そこそこ見受けられましたが、
まあ採算がとれそうだな、という状況ではなかったのでしょう。


郷の原
遍路道は、徒歩でこそ価値があるような気もしますし。


郷の原郷の原
最期の春、桜満開の別れとはいきませんでした。残念です。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
呑山観音寺紫陽花
桜丘第五第四
トリアス待機場
トリアス久山新路線
福岡空港国内線ターミナル南にて乗継
博多駅の土井1030
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 呑山観音寺紫陽花 (2019-10-08 07:07)
 桜丘第五第四 (2019-09-14 07:07)
 トリアス待機場 (2019-04-13 07:07)
 トリアス久山新路線 (2019-04-12 07:07)
 福岡空港国内線ターミナル南にて乗継 (2018-08-13 18:18)
 博多駅の土井1030 (2018-07-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。