地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年07月21日

福間駅さいごう口

福間駅さいごう口福間駅さいごう口
「福間駅さいごう口」
西郷口なのに東口なので、混乱を避けるためか、平仮名。


福間駅さいごう口
イオンモールまでのシャトルバスだけ、という様相ですが、
いちおう途中バス停にも停まり、1方向の循環バスになっています。


福間駅さいごう口
福間駅とイオンモールの相互移動さえわかればいいや、
というコンセプトの前幕と、


福間駅さいごう口
対照的に、全部のバス停を掲載している横幕。
停車バス停が少ないからできること、と言ってしまえばそれまでですが。


福間駅さいごう口福間駅さいごう口福間駅さいごう口
新しい道を駅に向かってまっすぐやってきて、
ロータリーを回って、バス乗り場へ


福間駅さいごう口
福間駅さいごう口
ほどなく、また出発していきます。1周10分ほど。
いったい運転士さんは、1日に何周走られるのでしょう。


福間駅さいごう口
「ぐるっと一周、160円」と、周回利用も歓迎するような文言を拝見しましたので、
お言葉に甘えて、福間駅から福間駅まで乗せていただきました。



同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
脇田転向場
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 脇田転向場 (2021-06-04 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │JRバス
この記事へのコメント
こんばんわ。

この循環に乗ってきました。
お客さん多いですね。土休日はほぼ満員で立ち客も多数。
本数も開店当初からすぐに増便改正されて、平日でさえ毎時4-6本という活況ぶり。

しかもほとんど全員が現金。おいしい路線ですw

ただ、ここでの黒字でなんとか福間線や直方本線の穴埋めをしてがんばってもらいたいです!
Posted by ごん at 2012年07月24日 00:18
こんばんは。

失礼ながら、福間駅からイオンまでの区間に、
こんなに需要があるとは予想外でした。

ここで収益をあげて、福丸からの便が増えたらいいなあと思います。
そしたら若宮エリアからも、イオンへの集客ができて、
さらに好循環が、なんて期待をしてしまいます。
Posted by ちょんびん at 2012年07月24日 19:25