2012年07月21日
福間駅さいごう口
「福間駅さいごう口」
西郷口なのに東口なので、混乱を避けるためか、平仮名。
イオンモールまでのシャトルバスだけ、という様相ですが、
いちおう途中バス停にも停まり、1方向の循環バスになっています。
福間駅とイオンモールの相互移動さえわかればいいや、
というコンセプトの前幕と、
対照的に、全部のバス停を掲載している横幕。
停車バス停が少ないからできること、と言ってしまえばそれまでですが。
新しい道を駅に向かってまっすぐやってきて、
ロータリーを回って、バス乗り場へ
ほどなく、また出発していきます。1周10分ほど。
いったい運転士さんは、1日に何周走られるのでしょう。
「ぐるっと一周、160円」と、周回利用も歓迎するような文言を拝見しましたので、
お言葉に甘えて、福間駅から福間駅まで乗せていただきました。
Posted by ちょんびん at 07:07
│JRバス
この記事へのコメント
こんばんわ。
この循環に乗ってきました。
お客さん多いですね。土休日はほぼ満員で立ち客も多数。
本数も開店当初からすぐに増便改正されて、平日でさえ毎時4-6本という活況ぶり。
しかもほとんど全員が現金。おいしい路線ですw
ただ、ここでの黒字でなんとか福間線や直方本線の穴埋めをしてがんばってもらいたいです!
この循環に乗ってきました。
お客さん多いですね。土休日はほぼ満員で立ち客も多数。
本数も開店当初からすぐに増便改正されて、平日でさえ毎時4-6本という活況ぶり。
しかもほとんど全員が現金。おいしい路線ですw
ただ、ここでの黒字でなんとか福間線や直方本線の穴埋めをしてがんばってもらいたいです!
Posted by ごん at 2012年07月24日 00:18
こんばんは。
失礼ながら、福間駅からイオンまでの区間に、
こんなに需要があるとは予想外でした。
ここで収益をあげて、福丸からの便が増えたらいいなあと思います。
そしたら若宮エリアからも、イオンへの集客ができて、
さらに好循環が、なんて期待をしてしまいます。
失礼ながら、福間駅からイオンまでの区間に、
こんなに需要があるとは予想外でした。
ここで収益をあげて、福丸からの便が増えたらいいなあと思います。
そしたら若宮エリアからも、イオンへの集客ができて、
さらに好循環が、なんて期待をしてしまいます。
Posted by ちょんびん at 2012年07月24日 19:25