地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年08月21日

グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家

グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
小石原の駐車場とグランデイズのマッチング。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
GD


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
雨に対応して、人数分の傘まで準備されていました。
なるほど最高級のもてなしとはこういう事前の心遣いなのでしょう。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
鶴見窯。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
奥に宗家。生命線ともいえる釉の数々。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
焼く前の器たち。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
おいしそうに見えるのは私が変態だからですかそうですか。
いちおう大学の専門では陶磁器の文様史を学んでおりました。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
登窯。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
臼。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
水の力が使われます。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
陶石の粉が混じるのか、独特の色。


グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
お邪魔いたしました。





同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事画像
『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました
グランデイズ基山パーキングエリア
グランデイズ小石原 太田窯
グランデイズ秋月 清流庵
グランデイズ秋月 本葛と紙漉き
グランデイズバスツアー
同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事
 ディープツアーズ再放送はBSで全国へ (2022-03-10 20:54)
 営業所を目的地にする (2022-02-15 20:12)
 バス停から愛 (2022-02-05 08:05)
 『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました (2020-09-02 20:42)
 グランデイズ基山パーキングエリア (2020-08-22 07:07)
 グランデイズ小石原 太田窯 (2020-08-20 07:07)