地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月15日

ほぼ西鉄電車の駅

福岡(天神) 薬院 平尾 高宮 大橋 井尻 雑餉隈 春日原 白木原 下大利 都府楼前 二日市  朝倉街道 桜台 筑紫 津古 三国が丘 三沢 大保 小郡 端間 味坂 宮の陣 櫛原 久留米 花畑 試験場前 津福 安武 大善寺 三潴 犬塚 大溝 八丁牟田 蒲池 矢加部 柳川 徳益 塩塚 中島 江の浦 開 渡瀬 倉永 東甘木 銀水 新栄町 大牟田

五条 太宰府

五郎丸 学校前 古賀茶屋 北野 大城 金島 大堰 本郷 上浦 馬田 甘木

貝塚 名島 千早 香椎宮前 香椎 香椎花園 唐の原 和白 三苫 新宮

全駅制覇を勧めていただきましたので、いちおう目標設定として。
性格的に、全部緻密に確認してから掲載するタイプではないので、
間違いがあったら都度修正します。
柳川より南が自信ないなー、と思いつつ書いたら、香椎花園が抜けてましたw



タグ :西日本鉄道

同じカテゴリー(目次)の記事画像
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
はじめに
同じカテゴリー(目次)の記事
 バス路線探検家 沖浜貴彦 自己紹介 (2021-05-19 12:12)
 いい大人として振舞わせていただくための概容 (2018-03-17 11:11)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 目次 (2008-07-01 22:01)
 西鉄四十八箇所巡礼 (2008-07-01 12:12)
 終点集 (2008-07-01 07:07)

Posted by ちょんびん at 20:04 │目次
この記事へのコメント
「香椎花園前」駅、略して「花園前(かえんまえ)」駅だったと思いますが、
「香椎花園」駅に変わってしまいましたか?
施設名に「前」を付けずに駅名にしてしまうのは、首都圏の鉄道の特徴ですが、西鉄も?
Posted by Tokyo Chikushi at 2016年07月19日 10:42
そういう真剣な話は、私に振るより検索された方が早いですw
正式名称は香椎花園前のままです。
厳密な話を始めると、平尾や五条は西鉄が付きますが、
あくまで羅列するための通称だとご理解いただければと。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年07月19日 19:00