地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年07月29日

鬼ごっこ、という今さらの試行。

壱岐7814 原→野方
壱岐6234 野方→天神大丸前
那珂川2778 天神大丸前→西鉄大橋駅
月の浦9344 西鉄大橋駅→放送所前
雑餉隈5976 放送所前→JR 南福岡駅
宇美8514 JR 南福岡駅→今里
今里~中
宇美8513 中→上宇美
宇美9808 上宇美→呉服町
吉塚5929 呉服町→博物館北口
金武9294 博物館北口→藤崎
金武9122 藤崎→原往還
原往還~原
壱岐2876 原→木の葉モール橋本北口
木の葉モール橋本北口~橋本駅
壱岐0502 橋本駅→生松台入口
生松台入口~西市民プール前
壱岐7915 西市民プール前→天神北
土井9427 天神18B→篠栗北
田川9411 篠栗北→福岡空港国内線ターミナル南
宇美3676 国内線→国際線
那珂川2530 福岡空港国際線→西鉄大橋駅
那珂川6135 西鉄大橋駅→下曰佐
片江1022 下曰佐→福大病院
以上をもちまして、本日の鬼ごっこ終わります。

鬼ごっこをね、やりたいと、思うのです。

■理由
スマホを手に入れたから
それだけです。

いちばんの懸念は、誰か追いかけてくれるのか、なのですが、
まあそこは、追いかけてくれなければ、
ただのちょんびんの日常、ひとりの乗りバス休日になります。

つぎの心配は、誰か追いつけるのか、ですが、
ヒントを後から加えるのは簡単なので、
まずは難しい設定から始めてみましょう。

■ルール
ちょんびんを見つけて、パスワード【にしてつ】を言えたら、ちょんびんゲット(誰得)。

企画に気付いてないのに偶然見つけられた場合に悔しいので、
先にパスワードを公表しておいて、追いかけてきたことを証明してもらいましょう。

私と対面したことのない方向け目印。
鬼ごっこ、という今さらの試行。
まえ


鬼ごっこ、という今さらの試行。
うしろ

このTシャツ着てます。

どのくらいの難易度になるかわからないので、初回の商品は、
『福岡体験バスチケット』のバス一日乗車券・・・1枚
『秘境路線バスをゆく』1~3・・・各1冊 以上先着4名さま
とまあ、当たり障りのない程度のもので勘弁してくださいよ。
先に私を見つけた方から、その場で希望のものをお持ち帰りください。

鬼ごっこ、という今さらの試行。

朝、自宅を出てすぐから位置を公表すると、
私の地元まで来た人が有利になるので、それは止めて、指定した時間からスタート、
このページいちばん上に、ちょんびんが乗っている西鉄バスの車番を書き込みます。

■あ、そうそう、バスナビアプリをみんなに使ってもらいたい、ってのもありまして。
「ついせき」で行先を推理し、つかまえてください。

■日時 2017年7月30日(日) AM9時スタート。




同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事画像
『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました
グランデイズ基山パーキングエリア
グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
グランデイズ小石原 太田窯
グランデイズ秋月 清流庵
グランデイズ秋月 本葛と紙漉き
同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事
 ディープツアーズ再放送はBSで全国へ (2022-03-10 20:54)
 営業所を目的地にする (2022-02-15 20:12)
 バス停から愛 (2022-02-05 08:05)
 『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました (2020-09-02 20:42)
 グランデイズ基山パーキングエリア (2020-08-22 07:07)
 グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家 (2020-08-21 07:07)

この記事へのコメント
なんですか これ 面白すぎるんですけど✨
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年07月28日 00:06