地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年10月26日

天瀬温泉小松屋前

天瀬温泉小松屋前
玖珠側から、国道210号線を走って、


天瀬温泉小松屋前天瀬温泉小松屋前
温泉街と線路を跨ぐため、本線は高架になる横、
天ヶ瀬温泉への入口があります。


天瀬温泉小松屋前
川沿いの狭い場所に立ち並ぶ温泉宿。
確かにここを道路拡幅するのは無理でしょう。
雰囲気としては、杖立温泉もこんな感じですが、
天ヶ瀬のほうが、さらに平坦地は少ない気がします。
ただ、杖立は川の片岸だけに建物が集中していますが、
天ヶ瀬の場合、川向こうにも温泉街が広がってます。


天瀬温泉小松屋前天瀬温泉小松屋前
温泉宿のひとつ、小松屋の前に壁貼りバス停「小松屋前」。
なかなか、ここでバスを待つのは勇気が要ります。
日田バスの場合、廃止になっててもバス停が健在、
って場所がひとつではないですし。田の口とか、西釣とか。


天瀬温泉小松屋前天瀬温泉小松屋前
「天瀬温泉」バス停付近では、道が川沿いになり、向こう岸もよく見えます。
その代わり、バス停を設置する空間がないため、
バス停は河原に下りる階段の踊り場に追いやられています。

天瀬温泉は、河原に24時間出入自由の浴槽が並んでいて、
学生時代、深夜に麻雀に飽きたときなど、何人か乗り合わせて来てました。
あの頃は無茶な生活してたなあ、と思うこともありますが、
今も基本的には何も成長していない気もします。困ったもんですw



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス