2022年06月30日
2022年06月25日
生存報告
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e2252272.html
本日、6月25日(土)はバス路線探検家の会でございます。
ブログにすっかり手が回っておりません。すみません。
本日、6月25日(土)はバス路線探検家の会でございます。
ブログにすっかり手が回っておりません。すみません。
2022年06月10日
下城
新道が拡幅ではなくバイパスとしてできると、旧道はそのままの規格で維持され、
集落が移ることなければ、バス路線はそのままの経路を選択し、
下城。
杖立と小国、そして外輪山を下って阿蘇も
下城。
杖立と小国、そして外輪山を下って阿蘇も
熊本の最果てに、交通センターから直通バスが走っていた時代もあると、
リアルタイムで認識していても、今の状況では信じがたいです。
公孫樹の映えない季節に、
いかにも台地を形成する岩盤で、この先で滝になります。
桜。
商店は新道に面して。
貸店舗
小屋
バスが橋を渡ります。
公孫樹の映えない季節に、
いかにも台地を形成する岩盤で、この先で滝になります。
桜。
商店は新道に面して。
貸店舗
小屋
バスが橋を渡ります。
2022年06月09日
秋津小楠記念館前
都市バス
終点
待機
内容を考えて滞るくらいなら、とりあえず続ける方が正義であろうかと、
答えを出してはまた、面倒くさいとひっこめるのです。
雨の中、よく写真を撮ってますね。
交通センター
見送り
残るのがバス停と待合。
秋津小楠記念館前
2時間に1本くらい。さていつまで残りますやら。
雨の中、よく写真を撮ってますね。
交通センター
見送り
残るのがバス停と待合。
秋津小楠記念館前
2時間に1本くらい。さていつまで残りますやら。
2022年06月08日
2022年06月05日
熊本港フェリーのりば前
熊本港ゆき西工
折り返して去ってゆきます
熊本港フェリーのりば前
駅まで30分
ターミナル
物産館
島原までの船も30分、近いんですよ島原、でも間に海があると歩けないので、
直線距離とは別の遠さが生じます。
いつもSUNQパスのお世話になるので、あらためて運賃1100円は気軽に出せる金額でもないなと
いつもSUNQパスのお世話になるので、あらためて運賃1100円は気軽に出せる金額でもないなと
そう言いつつSUNQパスの金額は迂闊にカード決済するんですけどね。
そして船
バス
バス
バス(語彙力)
船(語彙力)
こんどは別の日に、島原から渡ってきました
そして同じものには反応するのです、一貫性と呼べば褒めたことになります
バスのりばへ
桜町まで40分
そして船
バス
バス
バス(語彙力)
船(語彙力)
こんどは別の日に、島原から渡ってきました
そして同じものには反応するのです、一貫性と呼べば褒めたことになります
バスのりばへ
桜町まで40分
載せるとまた乗りたくなります、というのは典型的な「キリがない」状態です。
2022年06月04日
東高野岳
バス停が立っていてもなお、バスがちゃんとくるのか心許ない道幅
昭和バス、東高野岳
朝に佐賀までと富士小学校まで、夕方に帰り。
戸数はそこそこあるほうかも
しつこいですがバス通り
ほら
ちゃんと来ます←ちょっと疑ってた
見送り
別の日
廃止を知って惜しみ、現地で撮りながら惜しみ、時が経ってから掲載するのに惜しみ、
でも当方の生活は、なにひとつ変わらないのです。ただ粛々と生きてゆくのみで。